概要

「特定非営利活動法人 グルスの杜あかん」は北海道釧路市阿寒町にて、スポーツを活用した地域活性化のための団体です。

Webサイトは、http://grus-akan.org/

2016年11月11日金曜日

LED化の工事が終了しました


LED灯への交換工事が、予定通りに無事終了しました。

本交換工事は、おそらく釧路市の指定管理者としては初めての取組となるかと・・・・
それは、この工事費が”指定管理費”から支払らわれるリース方式(4年)であること。
コストダウンされる「電気料」でリース料を支払い、完済後の設備は釧路市に帰属します。

工事の計画・設計・施工でご協力をいただいた”太平洋設備(株)”様、ありがとうございました。
おまけに、LEDへの変更を予定していなかった「男子・女子トイレ」も、太平洋設備(株)さんのご好意で交換して頂きました。(ありがとうございます!)

明日、最終チェックを行い日曜日(13日)から通常開館となります。

交換前31箇所で照度(床面)を測定していましたが、先程交換後の照度を測定しました。
交換前に最低照度だった箇所が50→107(Lx)に、最高照度だった箇所が159→216(Lx)へ!
驚きの明るさです。

開館後の利用者の反応が楽しみです。