概要

「特定非営利活動法人 グルスの杜あかん」は北海道釧路市阿寒町にて、スポーツを活用した地域活性化のための団体です。

Webサイトは、http://grus-akan.org/

2016年8月26日金曜日

イベント開催(予定)のお知らせ

釧路市阿寒町総合運動公園施設の指定管理者として1年目・・・何か記念イベントを!
「スタッフ 千葉」が中心となり、体育の日(10月10日)にイベント開催を計画。
阿寒町スポーツセンター(アリーナ)を無料開放(10:00~16:30)。

午前中はニュー・スポーツの紹介・体験コーナーやゲームコーナーを開設。
阿寒高校生による”YOSAKOI演舞”も!(出演交渉中。)

午後からは、「卓球」「バドミントン」「ミニテニス」等々のコーナーを開設。
参加者交流の場を提供します!

是非、この機会に「阿寒町スポーツセンター」へ遊びに来て下さい!
待ってま~す!!


2016年8月6日土曜日

多目的広場はメンテナンス中

晴天が続いていることから、多目的広場の芝にクローバーが目立つように・・・
来週早々、雨天が予想されることから午後からピンポイントでの除草剤散布作業。
10Lの薬剤散布器を背負い、クローバーを求めてグランドをうろうろ・・・
決して○○モン探しのゲームをしている訳ではありません!

連日の30℃超え

阿寒は連日30℃超え!
そんな中でも、「放課後スポーツくらぶ」は開催。
小まめな水分補給に注意しながら・・・
今日は、3月まで”当くらぶ”で一緒に活動していた”頌悟君”が特別参加!
夏休みを利用して、単身赴任(阿寒在住)のお父さんの元へ福岡から。
一緒に楽しい時間を過ごしました!
頌悟、帰る前にまた遊びに来てね!!

2016年8月1日月曜日

多目的広場のメンテナンス中

雨続きで芝生状態が不良につき、関係各位のご理解を頂き、週末の利用(3種とシニア)を中止(延期)して頂きました。
8月20日まで、多目的広場は芝生のメンテナンスのため利用を停止させて頂いております。
早速今日は、床土構造の改善と芝生の活性化のために「バーチドレン」作業を行っております。