概要

「特定非営利活動法人 グルスの杜あかん」は北海道釧路市阿寒町にて、スポーツを活用した地域活性化のための団体です。

Webサイトは、http://grus-akan.org/

2016年3月31日木曜日

準備は完了!?

明日からの指定管理業務開始に向け、28日から施設を臨時休館して準備を進めてきました。
いよいよ明日からスタートです!
スタッフの制服も到着!(一部は連休明けになりますが)

模様替えした正面玄関ホール

スタッフジャンバー(左)・スタッフポロシャツ(右)

制作中のスタッフユニ

また、明日朝8時にはHP(http://www.grus-akan.org)が開設されます。
管理する施設の利用状況(予約状況)が確認できたり、利用申請書がダウンロードできます!
このブログやフェイスブックもリンク。

2016年3月21日月曜日

本年度の事業終了・・

5月から実施していた「サッカー教室(幼児)」と「放課後スポーツ塾(小学校1~3年生)」は、事故なく無事に終了しました。
両方あわせて、50回延べ494名の参加でした。
新年度からは、釧路市阿寒町総合運動公園の指定管理者として”自主事業”として継続予定で、対象学年も幼児と小学校1~6年生と広げて開催する予定ですが、参加者がいるか心配(笑)。
スポット(イベント)として、「かけっこ教室」や「ヒップホップダンス」の体験教室が開催出来れば思い、お忙しい講師の方々と相談させて頂いてます。