概要

「特定非営利活動法人 グルスの杜あかん」は北海道釧路市阿寒町にて、スポーツを活用した地域活性化のための団体です。

Webサイトは、http://grus-akan.org/

2014年12月23日火曜日

第16回サッカー教室開催

年内最後の活動でしたが、路面状況が悪く・・・釧路から通うスタッフも悪戦苦闘!
そんな訳(?)で、参加者は4名でしたが、滑る足元に気を付けながら来てくれました。
最悪1名の参加者でも、楽しみに来てくれる子がいれば開催します!
大西は手と口(指示するのみ)、肥後君はデモンストレーションと役割分担が・・・
肥後君が手伝ってくれるおかげで開催できてます。(感謝!)
来年も元気に楽しく!!

2014年12月8日月曜日

第15回サッカー教室開催

年内の活動はあと1回です。
風邪流行の兆しが・・・今日も数名の欠席者(風邪により)
皆!風邪やインフルエンザに負けないで・・・頑張ろう!!


2014年12月1日月曜日

第14回サッカー教室開催

今日のサッカー教室は、飛び入り参加を含め総勢19名で開催しました。
U-6(幼稚園組)の頑張りや、U-6を気遣うU-8の優しい様子も垣間見れました。


前日(29日)は、幕別町で開催された「第8回全国地域スポーツクラブサミットin北海道(幕別)」に参加してきました。全国各地からお見えで、全国・全道で頑張っておられる方々(クラブ)の色々なお話を伺ってきました。少しでもこの地域の活動に生かせれば・・・・