概要

「特定非営利活動法人 グルスの杜あかん」は北海道釧路市阿寒町にて、スポーツを活用した地域活性化のための団体です。

Webサイトは、http://grus-akan.org/

2014年7月28日月曜日

第7回サッカー教室開催

夏休み初日、天候に恵まれ(朝から阿寒は暑い日で)U-6/U-8全員参加で開催しました。
「サッカー教室<体力向上のためのスポーツ教室」なので、時間の半分位は”おにごっこ”等
ボールなしの運動です。




2014年7月22日火曜日

第6回サッカー教室と初の対外試合?

20日はサッカー教室を阿寒町トレ―ニングセンターで開催。
U-8は”なでしこDAY(男子がお休み)”で女子4名で開催しました。

また、21日は釧路地区サッカー協会主催の「キッズサッカーフェスティバル」に参加しました。
少年団に所属しないU-8の子やU-6は初の対外試合(?)でした。
幸い天候にも恵まれ、みんな頑張ってました。




2014年7月16日水曜日

水泳教室を開催します

釧路スイミングスクールの協力をいただき、阿寒地区の小学生を対象に「夏休み短期水泳教室」を開催します。
3日間連続で2コース(Aコース:初心者コース・Bコース:25m程度泳げる児童対象)で開催します。
https://drive.google.com/file/d/0B_zP8_ZyDZZKdFNHckkzY1o3cEU/edit?usp=sharing

2014年7月4日金曜日

地域少年団と

6月から週1回、地域の少年団の子供達(1~2年生)とサッカーをやってます。
指導者が不足していることから、週1回(今のところ)ですが、当NPO法人スタッフが練習のお手伝いをしています。                               
現在、8名が参加していますが少年団所属の子供は4名、少年団に所属していないサッカー好きの子供が4名です。                               
指導スタッフは未熟ですが、保護者の方々の協力を頂いて開催しています。    


     
                              

2014年7月3日木曜日

サポート企業(会員・賛助会員)の紹介

当NPO法人の活動をサポートしていただいている企業です。[2014-07-03現在]
(順不同・敬称略)

[会員企業]
(株)小野寺組・ヤマシタ工業(株)・北泉開発(株)・(株)八幡重機・高山建設(株)・㈲藤澤緑化・
㈲清水工務店・迫田建設(株)

[賛助会員企業]
北土開発(株)・タカオ工業(株)・㈲斉藤薬局・阿寒共立土建(株)・(株)上田組・(株)共立

会員・賛助会員を募集しております。よろしくお願いします。
新しく会員になって頂いた企業名は、右枠で随時紹介(更新)します。

2014年7月1日火曜日

第5回サッカー教室開催

朝の雨が心配されましたが、29日に久々にU-6・U-8を屋外で開催しました。
が、また写真撮影を忘れてました。(途中で気が付いたのですが・・・・)

「まずは形から・・・」 サッカー教室スタッフ(と言っても2名)クロス上下とトライアル上下を揃え
”形”に負けないように、楽しみに来てもらえるサッカー教室を心がけます。